今日から金井は!!!

「自分の考えを言語化することが大事」と社外からきている営業コンサルに言われブログをやることに! 学んだことをブログに残してキャリアアップに活かしちゃおうと意気込み中。 それ以外にもなんとなく思ったこととか 書いていこうと思います!

金井亜希子の営業的AIDMAの法則

どーも!前向キング金井亜希子です。久しぶりの更新になってしまいました。先月はキャンセルもあって目標未達で終わりなかなかショッキングな形で終わり、、今は基本に戻ってテレアポからやっています。テレアポで苦戦した頃にテレアポ部隊のリーダーにアド…

金井亜希子の営業的こんな日もあるよねPART2

どーも!前向きんぐ金井亜希子です。 今日は後ろ向きんぐかも。。 ここに来て受注ブレーキ!あと10%なのに、、 しかも申込書送ってくれない社長もいるし。 1分で済むのに頼みますよ。。 今日は午前中の商談前にコンビニで待っていたら、知らないおじさんに …

金井亜希子のたまには営業先の道中載せてみよう的な

どーも!前向きんぐ金井亜希子です。 昨日でようやく月間進捗90%!!! 川越まで行ったかいがあった!道中はなかなかの田舎道でしたが、、 先日キャンセルになったお客様でしたが受注金額下げて提案しなおして、 なんとかお付き合い頂けそう! 月末の役員会…

金井亜希子の営業的言い訳

どーも!前向きんぐ金井亜希子です。 いやー今日は寒かった。。外回り日和ww 足立区で2商談しましたが今日の社長さんはなかなか難しかった。 目を合わせない、リアクション薄い。。 1件目に関しては以前の履歴も見る限り時間そんなにもらえないだろうなと思…

金井亜希子の営業的ニーズ訴求

どーも!前向きんぐ金井亜希子です。 今月も残りあと僅か!!目標進捗60%! ちと微妙(笑) 明日受注予定の案件が決まれば一気に90%まで行くのでなんとかしないと。 その前に余談ですが、、 今日は北千住の方のアポだったのですが、アポ終わってどっか暖か…

金井亜希子の営業的反論処理

どーも!前向きんぐ金井亜希子です。 昨日は少額ですが受注頂きようやく日数進捗60%まで来た! その後営業コンサルからのフィードバック! 受注はナイス!だけどそこからどう受注金額を増やすかという共有が勉強になる。 詳細はちと複雑なので書けませんが…

金井亜希子の営業的こんな日もあるよね

どーも!前向きんぐ金井亜希子です。 ちょっと聞いてくださいよ~ 今日は午前中から先週取った大型受注のキャンセル連絡があり。。 受注金額下げて契約貰えるようにアポは取りましたが、、 午後の案件は所沢の方!行く前にしっかりアポ事前確認!社長了承! …

金井亜希子的マズローの五大欲求

どーも!前向きんぐ金井亜希子です。 今週は絶好調だった!!! 昨日も大型受注が決まり日数進捗にすると184.7%! あとは入金までのフォローをしっかりしていく!。 最近コンサルに良く言われるのが、「相手の欲求に合わせて提案する」こと。 マズローの欲…

金井亜希子的新年最初の大型受注からの学び

どーも!前向きんぐ金井亜希子です。 2019年初投稿! 昨年は営業コンサルの元、いろいろ教わりながら営業活動してましたが なかなか苦労した。。ブログも手に付かないくらい。 感覚的にやっていたところから論理的に再現性を追求してやっていくのは 難しかっ…

金井亜希子の断捨離ってやってみるもんだ

どーも!前向きんぐ金井亜希子です。 繁忙期ですっかりブログ更新滞ってしまいました。。 しかもこの1か月なかなか成績が振るわず。 教わったことを実践しようとすると逆に考えすぎてしまい空回り。。 なんか悪い流れだなーと思っていたので土日に思い切って…

金井亜希子の営業的熱意

どーも!前向きんぐ金井亜希子です。 ばたばたしちゃってすっかりブログを書かなくなっちゃいました。。 って言い訳ww 月末は営業にとって大事な週ですが、月末になる前に目標達成が理想! そんな中たまたまyoutube見てたらめっちゃ参考になった商談が載って…

金井亜希子の営業的飛び込み

どーも!前向きんぐ金井亜希子です! 営業的飛び込みってなんやねんって感じですよねww いわゆる飛び込み営業ってやつですわ。 今はそうでもないですが、入社当時はアポがないと50件がマストとか いう時代もありましたね。 サイバーエージェントの藤田社長は…

金井亜希子の営業的ヒアリング

どーも!前向きんぐ金井亜希子です! 今日はいわゆるせんべろと呼ばれる赤羽の飲み屋街に行って 若干酔っぱらっております。。赤羽最高ですね! 常連さんなんかと話しながら思ったのが、コミュニケーションにおいて 大事なのはヒアリングなんだなと。若干強…

金井亜希子の営業的クロージング

どーも!前向きんぐ金井亜希子です! 土曜日にも関わらずブログを書いている、しかも仕事に関する記事を 書こうとしている自分はまじめかといいたい(笑) でもそれだけ今良いこと学んでいると思ってまして。 なにかにハマると猪突猛進なわたしらしいなと勝…

金井亜希子の営業的事前準備

どーも!前向きんぐ金井亜希子です('ω')ノ 営業コンサルが来て3か月ほど。 最近ようやく成長してきた実感があります。 コンサルの方が来たとき最初に言われたのが、 「営業は事前準備が9割!」でした。 ・商談する会社の業界の景気は良いのか ・同業種の導入…

今日から金井は!!!

どーも!金井亜希子です。 まさかのブログ始めちゃいましたよ。 なぜかというと。。 それは。。 深い理由はない(笑) ないんかいってww うそです。 私金井は営業をやっていまして。 今会社に外部から営業コンサルの人が来ていろいろ学んでいるのです。 その…