今日から金井は!!!

「自分の考えを言語化することが大事」と社外からきている営業コンサルに言われブログをやることに! 学んだことをブログに残してキャリアアップに活かしちゃおうと意気込み中。 それ以外にもなんとなく思ったこととか 書いていこうと思います!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金井亜希子の営業的熱意

どーも!前向きんぐ金井亜希子です。 ばたばたしちゃってすっかりブログを書かなくなっちゃいました。。 って言い訳ww 月末は営業にとって大事な週ですが、月末になる前に目標達成が理想! そんな中たまたまyoutube見てたらめっちゃ参考になった商談が載って…

金井亜希子の営業的飛び込み

どーも!前向きんぐ金井亜希子です! 営業的飛び込みってなんやねんって感じですよねww いわゆる飛び込み営業ってやつですわ。 今はそうでもないですが、入社当時はアポがないと50件がマストとか いう時代もありましたね。 サイバーエージェントの藤田社長は…

金井亜希子の営業的ヒアリング

どーも!前向きんぐ金井亜希子です! 今日はいわゆるせんべろと呼ばれる赤羽の飲み屋街に行って 若干酔っぱらっております。。赤羽最高ですね! 常連さんなんかと話しながら思ったのが、コミュニケーションにおいて 大事なのはヒアリングなんだなと。若干強…

金井亜希子の営業的クロージング

どーも!前向きんぐ金井亜希子です! 土曜日にも関わらずブログを書いている、しかも仕事に関する記事を 書こうとしている自分はまじめかといいたい(笑) でもそれだけ今良いこと学んでいると思ってまして。 なにかにハマると猪突猛進なわたしらしいなと勝…

金井亜希子の営業的事前準備

どーも!前向きんぐ金井亜希子です('ω')ノ 営業コンサルが来て3か月ほど。 最近ようやく成長してきた実感があります。 コンサルの方が来たとき最初に言われたのが、 「営業は事前準備が9割!」でした。 ・商談する会社の業界の景気は良いのか ・同業種の導入…

今日から金井は!!!

どーも!金井亜希子です。 まさかのブログ始めちゃいましたよ。 なぜかというと。。 それは。。 深い理由はない(笑) ないんかいってww うそです。 私金井は営業をやっていまして。 今会社に外部から営業コンサルの人が来ていろいろ学んでいるのです。 その…