今日から金井は!!!

「自分の考えを言語化することが大事」と社外からきている営業コンサルに言われブログをやることに! 学んだことをブログに残してキャリアアップに活かしちゃおうと意気込み中。 それ以外にもなんとなく思ったこととか 書いていこうと思います!

金井亜希子の営業的こんな日もあるよねPART2

どーも!前向きんぐ金井亜希子です。

 

今日は後ろ向きんぐかも。。

 

ここに来て受注ブレーキ!あと10%なのに、、

 

しかも申込書送ってくれない社長もいるし。

 

1分で済むのに頼みますよ。。

 

今日は午前中の商談前にコンビニで待っていたら、知らないおじさんに

 

「このコーヒーうめーのかな!?飲んだことねーんだ!」っていきなり聞かれる始末。

 

いやいや知らねーよと、、心配なら買う前に聞こうよとか思ったけど「おいしいんじゃないですか。」って無難な回答。

 

「そか!ありがとな!」っておじさん。

 

これぞローカルパワー。

 

おっちゃんごめんよ、もうちょい気の利いたこと言えばよかったね。

 

そして午後。急遽アポ頂きタクシーじゃないと間に合わないかも!

 

でもタクシー止まってないってシマツ。

 

この寒さ、この強風の中、アポ間に合わせるために2キロランニング。

 

しかも行った先全く需要無い。。

 

走って間に合わせた。あたしゃプロだわ。プロ中のプロ。って自分を奮い立たせた。

 

明日はいいことあるでしょう!!!!

 

f:id:kanai_akiko:20190129204655j:plain

横浜