今日から金井は!!!

「自分の考えを言語化することが大事」と社外からきている営業コンサルに言われブログをやることに! 学んだことをブログに残してキャリアアップに活かしちゃおうと意気込み中。 それ以外にもなんとなく思ったこととか 書いていこうと思います!

金井亜希子の営業的反論処理

どーも!前向きんぐ金井亜希子です。

 

昨日は少額ですが受注頂きようやく日数進捗60%まで来た!

 

その後営業コンサルからのフィードバック!

 

受注はナイス!だけどそこからどう受注金額を増やすかという共有が勉強になる。

 

詳細はちと複雑なので書けませんがなるほどなと。

 

夜に進捗割っているメンバーに対しての講義がありまたそこでも学びが。

 

「反論処理」と言われるものには2種類ある。

 

1つ目は、反論が出たらそれに対してプレゼンするパターン。

2つ目は、反論が出る前に、反論になりそうなことを事前に話していくパターン。

 

営業コンサルの方は2つ目が得意で特にそれが勉強になっている。

 

今日も受注見込みがあり80%以上はなんとか行きたい!

 

今日も頑張ろう!!